ホーム > 食べもの日記 > 自宅であの味が!おすすめですよ~♪

自宅であの味が!おすすめですよ~♪

2009年4月28日 |

こんにちは!ロイヤルホストのよしだです。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね

皆さまはいかがお過ごしですか?

今日29日(祝)は全国的によいお天気のようですね。

お出かけするのもよし!ご自宅でお布団干しながら、の~んびりするもよし!

あ、もちろん私のようにお仕事の方もいらっしゃるはず。

がんばりましょうね

 

さて今日の話題ですが、ずーっと作りたかった‘アレ’についてです。

これこれ!

 ↓ ↓

修正DSC_2374.jpg

3月下旬に販売をスタートした「ロイヤルホストパンケーキミックス」

パンケーキを作ってみたのです

 

まずは材料を用意。

牛乳、卵3個、そしてロイヤルホストのパンケーキミックス!

材料.JPG

ホットプレートを用意して、作り方のとおり190℃に設定完了!

 

ボールに卵と牛乳を泡立て器で混ぜて、

ロイヤルホストパンケーキミックスを投入!

まぜる.JPG

 空気を含ませるように混ぜ合わせるといいみたい

ダマにならないように、全体をよく混ぜ合わせます。

そして完成したのがこちら!

  ↓  ↓  ↓

パンケーキ.JPG

 実は最初の1回目はあまり油がなじんでなかったみたいで

ちょっと焦がしちゃったのだけど・・・

2回目は(形は不ぞろいですが・・・)ばっちり焼けましたよ

バターを塗って、メープルシロップをとろ~りかけて・・・

メープルシロップパンケーキ.JPG

いっただっきま~す

ふんわりとしながら、サクッとした食感もあって、これは何枚でもいけそう

 

ちなみにロイヤルホストのお店で作っているパンケーキは、

ミネラルたっぷりの「ヨード卵・光」を使って、コックが丁寧に1枚ずつ

焼き上げますので、そちらもおすすめ

 

「ロイヤルホストパンケーキミックス」は全国のロイヤルホストで販売中です

作り方も難しくなかったので、このゴールデンウィークに

親子で一緒にパンケーキ!なんて、おすすめですよ

ぜひお近くのロイヤルホストでお求めくださいね。

投稿者:yoshida